Cecilia Reeve

Cecilia Reeve(1996年生まれ)は、ロンドンを拠点に活動するアーティストで、絵画とアニメーションの交差点を探求しています。彼女は最近、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートでアニメーションの修士号を取得しました(2023年)、その前には、ブライトン大学でイラストレーション(BA)を学び、2018年に卒業しました。

彼女の作品は「Its Nice That」、ハーパーズ・バザー、エレファント、ファイナンシャル・タイムズ、スタイリスト・オンライン、イブニング・スタンダードに掲載されています。彼女のアニメーションは、サンダンス映画祭2022、ロンドン・ショート・フィルム・フェスティバル2023、LIAF(2023年)を含む世界中の様々な映画祭で上映されています。2023年には、彼女の卒業作品「Porous」でアーツスレッド・グローバル・グラデュエイト賞を受賞しました。

セシリア・リーヴは、彼女の作品で感情、憧れ、夢見るという幽玄な世界を探求し、時には神秘的で不安を感じさせる雰囲気を生み出しています。彼女の絵画とアニメーションの組み合わせた実践は、キャンバスや紙から解き放たれた静的な作品を生き生きとさせるアニメーションの無限の可能性を利用しています。
セシリアは、「マジカル・リアリズム」という文学ジャンルに魅了され、夢と現実が衝突し、過ぎ去った場所に私たちが残す儚い影の間の瞬間に惹かれます。水中での没入は、無意識の心を描写する入り口となります。水中に浮かぶと、私たちの体は断片化され、物理的世界との時間から外れます。彼女の作品では、女性の視点と、その結果としての自身の体を考慮に入れ、(彼女の)体がどのように見られ、見られないかを検討し、主張しています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *